TOEIC 英語

TOEIC 目標スコア攻略への効果的な勉強法は? 初学者が独学の自信がないTOEICの学習を始めるならアルクを活用する

TOEIC 目標スコア攻略への効果的な勉強法は? 初学者が独学の自信がないTOEICの学習を始めるならアルクを活用する

TOEICに関しまして引き続きお話しさせていただきます。

TOEICの勉強をこれからゼロから始める場合、どこから何に手を付けていいのか全く分からないと思います。私のブログでもTOEICの勉強法などいろいろ紹介しておりますが実際には“全くの初学者”の方を想定しておりません。

全くの初学者の方はある程度は初学者向けの講座などで全体像を理解していく方が良いかもしれません。留学に関する参考書などでも有名なアルクさんが初学者からのTOEIC勉強講座を提供しています。

こちら関して今回は触れてみたいと思います。

以前私が受験したスコアも載せおきます。

TOEICスコア 900点以上【TOEIC 950点ホルダーが教える効率的な学習法】
私がおススメする英語学習に役立つアイテム
 

過去のPBT、CBTと現行TOEFL iBTとのスコア換算に関する記事

TOEICの概要、出願、テスト形式などの記事

アルクの通信講座 TOEIC 超入門コース

【 アルクのTOEIC(R) TEST 完全攻略シリーズ 】詳しくはコチラ

アルクさんが全くの初学者のためにTOEICの講座を開いています。

25年ほど前に私はアメリカ大学院留学の準備をしておりました。GMATという難しい試験があるのですがその対策本を日本語でいち早く監修していたのがアルクさんでした。私はその攻略本を懸命に勉強して後にGMATの公式問題集などで準備いたしました。

アルクさんは昔から留学や語学関係に関するものを手掛けている歴史ある企業です。

新これならできる!TOEIC® LISTENING AND READING TEST 超入門

全くの初学者がTOEICに慣れていくために、そして目標スコアを400点に設定している講座になります。

  • 1日15分の勉強で無理なく身につけていく
  • 音声のみの学習でもスムースに進行できる
  • 「聞き取り」能力の向上を強化
  • 講義動画による進行なのでいつでも好きな時に視聴できる

1日15分程度の学習で進行していきます。英語に苦手意識を持っている人や集中力がそんなに続かない小学生なども1日15分の学習であれば続けることはそんなに難しくないと思います。

このコースではテキストブックのほとんどは音声のみの進行でも理解できるように作られています。通勤通学時にもテキストブックを持ち歩くことなく音声で学習できるのでいつでも講座に触れることが可能です。

この超入門編が目指す公開テストの目標スコアは400点です。400点達成のためには音声のリスニング能力の強化を目指しています。

最初は公開テストのリスニングパートは全くと言っていいほど聞こえてこない→理解できないかもしれませんが入門編として聞き取り強化のための練習法を取り入れています。

全額返金保証付き、目標スコア達成によりお祝い金進呈

この超入門コースの目標スコアは400点になります。以下の手順とおりにコース終了まで進めた場合にはTOEIC公開テストで目標点の400点に届かなかった場合は受講料が全額返金になります。

step
1
コース途中での課題テストの提出 → 課題テストの点数をクリア

step
2
コース終了後にファイナルテストを提出

step
3
ファイナルテスト提出後より4か月以内にTOEIC公開テストを受ける

また目標スコアを達成した時にはお祝い金(相当額のAmazonギフト券)が進呈されます。

*全額返金保証及び目標スコア達成時のお祝い金進呈に関しては講座受講前に念のためお確かめください。

【 アルクのTOEIC(R) TEST 完全攻略シリーズ 】詳しくはコチラ

まとめ

アルクさんが提供しているTOEIC学習初学者に良いのではと思うコースを紹介してみました。

アルクさんは古くより留学や外国語教育に熱心な企業です。私も以前お世話になりました。1日短い時間から学習を始めていくことは入門者にとってはとっつき易いかと思います。

受講後には受験失敗時には全額返金保証を設定しているあたり、やはり講座に自信があるからこそできることだと思います。

TOEIC関連に関しましてまだまだ続きます。


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

TAKA-KIKOH

これまで長年にわたり外資系金融機関(証券)での業務に従事してまいりました。 米国MBA。英語ではTOEFL607点、TOEIC950点など。英語が得意でなくともスコアは取得できることをお伝えできればと思っております。趣味は筋トレ、釣り、ゴルフ。

-TOEIC, 英語
-, , , , ,

© 2020 TAKA KIKOHの情報局 Powered by AFFINGER5