プロテイン 筋トレ

【Myprotein】 マイプロテイン Impact ホエイ アイソレート WPI 本当に安い!世界中で愛されています!

【Myprotein】 マイプロテイン Impact ホエイ アイソレート WPI 本当に安い!世界中で愛されています!

これまで様々なプロテインを紹介してきました。

私もいろいろなプロテインを探し、試してみてを繰り返してきました。

ここ最近ではこのマイプロテインのアイソレート(WPI)をもっぱら飲んでいます。

理由は“絶対的な安さ”です。

今回はマイプロテインのプロテインである【Myprotein】 マイプロテイン ホエイアイソレート WPIに関して触れてみたいと思います。

【 プロテイン、筋肉サプリ、スポーツウェアの海外通販(Myprotein) 】詳しくはコチラ

ジムに本格的に通い始めるとトレーニングの内容などいろいろなことが気になるようになります。トレーニング以外にも摂取するプロテインに関して興味をお持ちのことと思います。

プロテインには様々な種類があります。プロテインに関して摂取理由や種類などを書いた過去記事はこちらこちらです。

プロテインは味やタンパク質の含有量などいろいろ好みが分かれます。

自分でいろいろ調べたりしてみても情報が盛りだくさん過ぎて自分が何を求めているのかわからなくなることがあります。

今回、おススメするバルクスポーツのプロテインに関して話を進めてまいります。

マイプロテインとは?

マイプロテインは2004年に英国マンチェスターで創設されたスポーツ栄養ブランドです。ヨーロッパではNo. 1ブランドとしてその名を轟かせ世界110ヵ国以上で商品が販売されています。

製品の幅は広くプロテイン、サプリメント、高たんぱく食品、スナック類、スポーツウェアなどを手掛けています。

私はプロテインだけでなくトレーニングウェアを何着か購入しました。商品の質感は高く生地もしっかりしている印象です。

Impact ホエイ アイソレート WPI タンパク質含有率 90%

私のプロテインを選ぶ条件は

  • タンパク質含有率
  • 味わい
  • 溶けやすさ
  • WPI(おなかが弱いため)
  • 価格

これらの条件を照らし合わせて自分に合うプロテインを探してきました。

タンパク質含有率 90%

タンパク質含有率に関してはマイプロテインのImpact ホエイアイソレートはがメーカーが90%と発表しています。

90%でしたら文句のない水準です。メジャーどころのプロテインブランドの商品群と比べても遜色ないレベルにあると思います。

味わい

私はプロテインの味に関してはいつもプレーンタイプ(ノンフレーバー)を好んで購入しています。ノンフレーバーのタイプでは妙なにおいは無く味わいもスッキリしています。

感想としてノンフレーバーテイスト限定ということでお話しさせていただければ今まで飲んできたプロテインと比べると可も不可もなくというあまり特徴はありません。

マイプロテインのプロテインはとてもたくさんの種類の風味が揃っています。チョコレートスムース、ストロベリー、抹茶など20種類以上の中から好きな風味を選ぶことができます。

この20種類以上というのはかなりのもので例えばチョコレート風味でも9種類ほどあります。

マイプロテインのプロテインを選ぶ人の多くは自分の好きな風味を探し出すことも楽しみの一つになっています。

人それぞれ好みがありますので必ずや自分にフィットする風味が見つかることでしょう。

溶けやすさ

溶けやすさに関してはプロテインとしては普通だと思います。私の感想としては今まで飲んできたプロテインと比べると溶けやすさに関してはもう少し改良をしてほしいと思います。

溶けるまで結構かき混ぜる必要があります。ダマにはなりませんが少し泡立ちます。

WPI仕様

WPI仕様ということでこのプロテインは無脂質、無糖類で炭水化物含有量1g未満という 特徴を備えています。私も実際に長い間飲んでおりますがこのプロテインのせいでおなかが下るようなことはありません。

おなかに優しいプロテインです。

驚きのコストパフォーマンス

先のプロテインを選ぶ条件の中で価格以外を抜いた時世の中には素晴らしいプロテインが多くあります。例えば以前紹介しましたケンタイのプロテインもそうですし、ゴールドジムの商品もそうです。

「成分良し!味わい良し!溶けやすさ良し!おなかに優しい!」というような商品はどうしてもお高くなってしまうのが現実です。

プロテインは毎日飲むものですからどうしてもコストパフォーマンスを気になります。できるだけ高品質のものを低価格で求めるというのは皆さん同じだと思います。

マイプロテインは安さに突出しています。本当に安いです。

1ヶ月のうちに何回もお得なセールもあります。30%引き、40%引きなどしょっちゅうです。まとめて購入することで送料も無料になります。

私はいつもアイソレートのWPI仕様プロテインを1kgあたり2,000円強あたりで購入しています。

私の求める条件をほぼクリアしているにも関わらずこのコストパフォーマンスは驚異と言えます。

1kgが2,000円台というのは本当にお得です。

まとめ

この【Myprotein】 マイプロテイン Impact ホエイ アイソレート WPIは本当にコストパフォーマンスに優れた製品になります。

価格に関しては非の打ち所がありません。非常に安いです。

メジャーどころのプロテインに比べてもタンパク質含有率が90%あり遜色はありません。

飲みやすさ、溶けやすさに関しては他の有名どころの商品に比べると今一つという感は否めませんがしかしあくまでそれらと比べてということになりますので十分に満足できるクオリティは備わっています。

良質で確かなプロテインをいろいろ摂取して自分の好みのプロテインを探し出してください。

【 プロテイン、筋肉サプリ、スポーツウェアの海外通販(Myprotein) 】詳しくはコチラ

-プロテイン, 筋トレ
-, , , , , ,

© 2020 TAKA KIKOHの情報局 Powered by AFFINGER5