TOEFL 英語

TOEFL iBTを攻略する 効果的な勉強法 自分で思うように勉強がはかどらない、思うようなスコアが出ない時

TOEFL iBTを攻略する 効果的な勉強法 自分で思うように勉強がはかどらない、思うようなスコアが出ない時

TOEFLは英語の総合的な力を判定する試験ですので英語力の全体的な底上げがトータルスコアに結びつきます。

しかし自身で勉強を進めていっても時に勉強が捗らなかったり、もう少し効率的に勉強できないかといろいろ壁に突き当たり右往左往してしまうこともあるかもしれません。

あまり試験の準備に時間をかけられない人、スコアが頭打ちになってしまいどうやって打破してよいのか行き詰ってしまった人はプロの手を借りるのも一つの手です。

プロの手を借りることで自分では大丈夫だと思っていたSectionが実はまだまだ伸ばす余地が残されていることに気づかされるかもしれません。

不安に駆られて懸命に取り組んでいたSectionに関してちょっとしたアドバイスを受けただけでスコアが急に上がったりするかもしれません。

最終的に目標とするスコアを達成するためにいろいろな選択肢があるならば試してみるのも一つの手だと思います。

過去のPBT、CBTと現行TOEFL iBTとのスコア換算に関する記事

TOEICの概要、出願、テスト形式などの記事

私がおススメする英語学習に役立つアイテム
 

TOEFLとは“Test of English as a Foreign Language”の略称で非英語圏の出身者を対象として、英語圏の高等教育機関が英語能力を判定するために使用されるテストのことです。

日本でも以前より少数の高等教育機関(大学学部以上)がTOEFLのスコアを入試の英語のスコアとして認められたりしていました。

TOEFLは主に留学を目的にする人が受ける試験です。

このTOEFLは特に大学の学部留学に向けて最初の試練であり最大の難関でもあります。このスコア次第で希望する留学先に入学できるか決まってしまいます。

TOEFLの点数を取ったからと言って授業には全く付いていけず苦労するのも留学してからわかる話です。まずはTOEFLを取って留学のチケットを手に入れる必要があります。

TOEFLに関して触りの部分になりますが触れてみたいと思います。

TOEFL対策のバークレーハウス語学センター

【 東京・市ヶ谷 バークレーハウス語学センター 】詳しくはコチラ

東京・市ヶ谷のバークレーハウス語学センターは45年の指導実績のある老舗の外国語関連の教育に力を入れているスクールになります。

TOEFLなどの外国語能力試験の指導には定評があり多くの生徒たちが目標とするスコアを達成してきました。

驚異のスコア達成率を誇る

バークレーハウス語学センターのTOEFL対策コースで勉強した生徒数はここ2年で500名を超えています。

そして卒業生の目標スコア達成率は95%以上という驚異の数字です。

TOEFLのカウンセラーもTOEFL受験、留学経験者が揃っているのでTOEFLに関してだけでなく留学などその先の目標に向けての相談もできます。

45年という長きにわたる指導実績はより効果的な勉強方法を確立されています。

エキスパート指導者によるスピーキング・ライティング対策

TOEFL対策の指導者はTOEFLの高スコアの取得者であり10年以上の指導実績にある方です。

日本人が苦手とするスピーキング・ライティング対策に特に力を入れているのでこのSectionをシンプルに解法に導く勉強方法にて確実な得点を狙います。

スクールレッスン(東京・市ヶ谷)

スクールレッスンでは東京・市ヶ谷にあるスクールに通う形式です。

プライベートレッスン形式により受講生それぞれが目標とするスコアを達成するために自由度の高いカスタマイズされた設定により授業が展開されます。

特に苦手分野のの克服に力を入れて授業が展開されるので総合力の底上げが狙えます。

プライベートレッスン形式の良いところは講師も生徒のその時点での能力を把握しているので適宜様々な提案もできますし生徒側もその都度疑問点などを確認できることはより効率的に勉強を進めることができます。

指導者は日本人の留学経験者だけでなくネイティブの外国人との組み合わせも可能です。

例えばListening Section対策などではネイティブスピーカーとのやり取りをしながら勉強するというのもただの試験対策だけでなくリスニング能力の向上に役立つものと思われます。

Skypeレッスン

スクールに通いたいが不都合のある方、遠方にお住いの方のためにSkypeによるレッスンも行っている。

Skypeをインストールできるパソコンやスマートフォンがあればどこからでもレッスンに参加できます。

講師陣などもスクールレッスンと同じですのでスクールレッスンとの違いなく授業に参加できます。

まずは60分の無料体験レッスンを

どんな形で授業などが行われるのか無料体験レッスンを受講することが可能です。

受講時間は60分になり授業とカウンセリングを経験してもらうことになります。

まとめ

今回はTOEFLの試験対策のために45年の指導実績のあるバークレー語学センターさんを紹介いたしました。

特に目標とするスコアを達成するためにあまり時間がない人はより効率よくTOEFL対策を進める必要があるかと思います。

その様な状況では自身で勉強方法などを模索していくのではなくプロの手に任せるのも一つの手だと思います。

TOEFLに関してはまだまだ今後続きます。

【 東京・市ヶ谷 バークレーハウス語学センター 】詳しくはコチラ


-TOEFL, 英語
-, , , , , ,

© 2020 TAKA KIKOHの情報局 Powered by AFFINGER5